宅浪落ちた。

宅浪して落ちたワイ。成功した人のオ〇ニー日記に飽きた人へ。

10万アクセス![人気記事ベスト3]

どうも、みるこです。

 

先日、本ブログが累計10万アクセスを突破しました~

 

そこで、人気記事ベスト3と、個人的なおススメ記事を紹介したいと思います!

f:id:TImirko:20201113165749j:plain

[第3位]「関正夫信者になって後悔した話」

www.mirko.work

人気記事第3位はこの記事!

 

受験英語界の革命児、関正夫先生についての記事です!

 

数年前、突如として現れたスタディサプリ(旧「受験サプリ」)の英語科の講師として、受験英語界に革命を起こした彼。

 

当時は980円/月という圧倒的な低価格で見放題という革新的なサービスに胡散臭さを感じる人が大多数でした。

 

しかし、今や公教育にも導入されるまでの信用を得るまでになりました。

 

その「スタプラ」の広告塔として、CMに出演し、多くの受験生を牽引してきたのが、関正夫です。

 

彼には今でもアンチが多く、良くも悪くも注目を集め続けています。

 

この記事では、そんな彼の講座を受講した私の率直な感想と、成績の変化をお伝えしています。

 

彼の講義を受講しようか迷っている方、「信用できない!」と高を括っている人にぜひとも読んでほしい記事です。

 

[第2位]「宅浪vs予備校 迷ったら読め!~費用編~」

www.mirko.work

人気記事第2位はこの記事! 

 

受験生だけでなく、親御さんからの人気も博しております。

 

宅浪か予備校で悩んでいる方が一番に直面する費用面での不安。

 

当記事では、私の宅浪経験から算出したリアルな数字を提示し、よくあるまとめ記事とは一線を画すものとなっております。

 

参考書はどれくらい購入して、模試はどれくらい受けて、いくらかかったのか、具体的な数字を提供しています。

 

また、この記事と併せて↓の記事もぜひとも一読いただきたいです。

www.mirko.work

この記事では、宅浪の私が駿台の夏期講習に潜入したり、予備校の友人から得た情報をもとに「予備校生の日常」をまとめたものです。

 

多額の投資をした先に果たして有意義な学習環境はあるのか、成績は上がるのか、宅浪で成績を上げてきた私なりの視点から洞察した記事になっております。

 

宅浪か予備校かお悩みの方に参考になる記事だと確信しております。

 

[第1位]「宅浪失敗記⑧冠模試ラッシュ!宅浪が11位!?」

www.mirko.work

栄えある人気記事第1位はコレ!

 

私が宅浪に失敗する過程を、生々しく、詳細に記した「宅浪失敗記」シリーズ。

 

受験に失敗した宅浪の生活をここまでリアルに描いた記事は他には無いと自負しております。

 

自分の失敗談なんて誰も晒したくありませんからね。

 

その中でも人気だったのが、宅浪の10~11月の模様を記した当記事。

 

河合の「オープン模試」や駿台の「実践模試」といった、大学名を冠した模試が一斉に行われるのがこの時期。

 

難関大学を受験する方にとっては気が気でないわけで、多くの受験生の方に読んで頂きました。

 

この記事で私は「阪大オープン」、「阪大実践」、「神大オープン」を受け、そのすべての結果を晒しています。

 

中でも「神大オープン」では全統模試とのドッキング判定で11位を獲得しました。

 

宅浪でこのような成績をあげるに至った経緯を詳細に記述しております。

 

ぜひ、その他の「宅浪失敗記」シリーズと併せてご覧になってください!

 

 

宅浪失敗記、第1話↓↓↓

www.mirko.work

 

予備校に潜入して感じたこと↓↓↓

www.mirko.work

 

大団円?宅浪失敗記、最終回↓↓↓ (ちなみに人気第4位の記事です)

www.mirko.work

 

 

 

~おまけ~個人的おススメ記事!

www.mirko.work

この記事は、私が大学2回生の時に書いたものです。

 

宅浪に失敗した者は、妥協した大学で何を思い、生活しているのでしょうか。

 

受験失敗の先に待つものは何なのか。

 

浪人しようか悩んでる方、勉強のモチベーションが上がらない方、皆様にぜひ読んで頂きたい記事です。

 

ありがとう、がんばろう、受験生。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

 

また、これまでご愛読していただいている方にも改めて、感謝をお伝えしたいです。

 

当ブログが発足したのは2017年3月5日。

 

当初は人様に読んでもらおうという考えはありませんでした。

 

ただ、自分の苦しみを文字に起こすことで、気分を紛らわそうとしてただけです。

 

それが今や、こんなにも多くの人に読んで頂けて、TwitterのDMで「みるこさんの記事を読んで勇気をもらえました!」なんて言っていただけるようになり、本当に驚きの連続でした。

 

なんでも、続けるといいことあるんすね。

 

さて、受験生の皆さん。

 

大変苦しい思いをしていることでしょう。

 

それぞれが、それぞれの環境で、苦しみながらも頑張っていることでしょう。

 

そんな苦しみは、友人はおろか、家族にだって理解されないことだってあるでしょう。

 

どうか、本当に頼る人がいなければ、私で良ければお話を聞きます。

 

力になれるかどうかは分かりませんが、精一杯対応いたします。

 

毎年、何人かの受験生とDMでお話したり、電話させてもらったりと、連絡を下さっています。

 

どうか、自分一人で悩みすぎないように、健やかに勉学に励んでください。

 

 

全受験生、応援してます!

 

 

 

 

 

 

質問や感想は、コメント欄とTwitterから、気軽にどうぞ!

おにゅー Twitter↓

twitter.com


 

いいね、ブックマーク、シェアもお願いします!