宅浪落ちた。

宅浪して落ちたワイ。成功した人のオ〇ニー日記に飽きた人へ。

カテキョの生徒が勉強しない①

どうも、みるこです。

 

7月ごろから家庭教師をはじめました。

 

生徒は中3の受験生。

 

この子がなかなか手ごわい。

 

3年生の一学期の成績は、数学と社会以外オール1。

 

期末テストも英語17点、数学4点、国語12点。

 

教師からは「私立も行けない」と見放されているようだ。

 

そんな危機的な状況でも本人は全く意に介さず、一日の大半をスマホに興じている。

f:id:TImirko:20200708225953p:plain

これまで学習塾に通ったことはあるが、一向に成績が上がらないので断念したという。

 

そこで家庭教師に頼ってみようという流れになったわけだ。

 

 

…にしても遅すぎやろ!

 

もう3年生の7月も半ば。

 

高校受験は3年2学期の通知表の成績が反映されるもの。

 

とにかく時間がありません。

 

私のミッションは「地元の私立高校に進学させること」。

 

その高校は、国・数・英の3教科で合計100点以上取れれば進学できる。

 

現在この子の3教科合計点は33点。

 

 

 

試験まで半年。

 

 

 

Twitterにて、質問や文句を受け付けています!

愚痴でもなんでもいいので、気軽に話かけてくださいね!

twitter.com

 

Twitterが面倒な人は↓からコメントしてください!

また、いいね・ブックマークもお願いします~

では!