読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宅浪落ちた。

宅浪して落ちたワイ。成功した人のオ〇ニー日記に飽きた人へ。

まぢムリ…宅浪しよ…

げんき しとぉや!!

どうも 宅浪みるこ です。

ごあいさつ

このブログは1年間の自宅浪人の経験に基づく大学受験に対する私の考え方が、受験生の方々にとって、これからの方針を立てる際の一つの参考になればと思い開設しました。

したがって、私が書くことが正解か不正解かではなく、とある宅浪生の経験談として気楽に眺めていただければ幸いです。

 

ザッと自己紹介

 

  1. 高1~3 塾、予備校へは行かず、神戸大学経営学受験→不合格(センター678/900)後期:神戸大学国際文化学部不合格
  2. 自宅浪人 大阪大学経済学部受験→結果待ち(センター794/900)  後期:兵庫県立大学経営学受験予定
  3. 私立は受験した事がありません。
  4. 文系、センター選択科目:世界史B、倫理政経、生物基礎、化学基礎
  5. ド凡人。中学は1年間塾に通ってました

 

…とひとまずこんなところで。

 

お分かりの通り、現時点でどの大学にも合格してないわけで()

ま、まぁ、結果がどちらに転ぶにせよ、失敗した人間を語るブログがあっても面白くないですか?笑   いえ、面白いんです(断言)

本来酸いも甘いも含めて経験のハズです。

 (2017年4月、大阪大学経済学部 不合格 兵庫県立大学経営学部 合格 進学する)

本ブログの目玉3点!

  • 宅浪的ジュケン論・・・受験生活全般における後悔、不満、こうしたら良かった!!  ex).予備校はまじで必要か?
  • 宅浪の愛した参考書・・・孤独の夜に傍らで見守ってくれたのはアイツらだった!?       ex).単語帳はどれがええんや?どうやってつかうんや?
  • 宅浪だいありー・・・まぁちょい休もうや?

 

さて、本ブログの目的を理解して頂けたでしょうか?

少しでも気になった方はツイッターをフォローしていただければ記事の更新、またツイキャスの配信のお知らせも確認できます。いや、まじでお願いします。

Twitter(元)宅浪みるこ (@mirko_tomo) on Twitter

 また、皆さんのコメントが私の力になり、多様な意見の集まる場所にすることができます。アンチコメでもこいや。(ひかえめに…ね?)

 

ほな、すべての受験生に幸多からんことを祈って。