宅浪落ちた。

宅浪して落ちたワイ。成功した人のオ〇ニー日記に飽きた人へ。

やりたいことが見つからないあなたへ UVERworld TAKUYA∞のライブMC

げんき、しとおゃ!! どうも、みるこです。 「やりたいことが見つからない」 「自分にできることなんてあるのか」 誰しも悩んだことがあるでしょう。 いや、一生悩むものなのかもしれません。 私も自分に自信が持てない人種ですが、先日、UVERworldのとある…

前期試験おつかれちゃん

げんき、しとおゃ!! どうも、宅浪みるこです。 国公立前期試験、本当にお疲れさまでした。 思い通りにできた人もそうでない人も、開放感と同時に、「これからどうしたものか・・・」と時間を持て余しているころではないでしょうか。 前期のみの人はこれで…

宅浪ヒストリー②現役夏~卒業

げんき、しとおゃ!! どうも、宅浪みるこです。 前回に引き続き、宅浪ヒストリーの第二話! 今回ついに現役最終章! 果たしてE判定からのジャイアントキリングは成るのかっっ!? ~前回までのあらすじ~ 高3夏、ガチ焦り、参考書と受験サプリを発見。 志望…

宅浪ヒストリー①~現役夏

げんき しとおゃ!! どうも、宅浪みるこです。 受験において必要なのは、志望校のレベルに合わせた効率的な勉強を継続すること。 「でも、その効率的な勉強法ってなんなの?」 「何が正しいの?このままで合格できるの?」 「勉強法を勉強しているうちに受…

宅浪に失敗して一年、地方公立大に進学してワイが感じたこと。

げんき しとおゃ!! どうも、宅浪みるこです。 突然ですが、大阪大学の物理の試験に誤りがあり、30人が繰り上がり合格になったニュースはご覧になりましたか? 阪大の受験を考える方にとってはなかなかショッキングな話題となりましたね。 (2/1には京都…

宅浪決定、、、まずやるべきこと

げんき しとぉや!! どうも、宅浪みるこです。 前期、中期、後期と結果が発表されていき、世間では「受験シーズン」が終わりを迎えようとしていますね。 3月は出会いと別れの季節と言われますが、望む相手(志望校)に出会うこと叶わず、望まざる者(受験勉強)…

速報、阪大不合格。2017/3/9

げんき しとぉや!! どうも、宅浪みるこです。 今回は私の現状報告ですので、時間のある方だけ、サラッと読んでいただければ。 タイトルの通り、前期で受けた大阪大学経済学部 不合格でした。 結果発表当日、寝れずに夜通し映画を観たりしてました。あんなに…

宅浪vs予備校 迷ったら読め! 〜宅浪のリアル編~

げんき しとぉや!! どうも、宅浪みるこです。 今回は「宅浪vs予備校 迷ったら読め!~予備校生のリアル編」に続きまして宅浪のリアルを私の実体験に基づいてお送りします。 で、す、が、とても1回の記事では細かいところまで掘り下げることができないので、…

宅浪vs予備校 迷ったら読め! ~予備校生のリアル編~

げんき しとぉや!! どうも、宅浪みるこです。 今回は前回の「宅浪vs予備校迷ったら読め!~費用編~」を踏まえまして、予備校生が100万overの投資に値する生活を送っているのか、実体験と友人達の生の声と共にお送りします。 予備校生のリアル ①授業と添削 …

宅浪vs予備校 迷ったら読め!~費用編~

げんき しとぉや!! どうも、みるこです。 今回から数回にわたって、宅浪(独学)と予備校のメリット・デメリットについて綴っていきたいと思います。 浪人が決まってしまった人、浪人を視野に受験を考えている方々、必見です。 さて、今回は費用編。 浪人生が1…

宅浪失敗マンの自己紹介

げんき しとぉや!! どうも みるこ です。 突然ですが、私は宅浪に失敗しました つまり、第一志望校に人生で1度も合格したことがありません。 そんなヤツの失敗談こそ、全国の名も無き受験生の方々の励みになるのではと思い、このブログをはじめました。 ザッ…